アドセンス

2016年11月19日土曜日

大統領選後のアマゾン株(AMZN)、グーグル株(GOOG、GOOGL)


トランプ大統領当選後の株式相場の風景は変わった。

IT関連株には売りがみられ、アマゾン株(AMZN)、グーグル株(GOOG、GOOGL)も下げている。

でも、考えてみると変だと思う。

トランプ氏が大統領になっても、アマゾンで人々はショッピングをし続けるし、グーグルで検索をし続ける。この動きに変化はない。

もちろん、こうした企業が顧客が欲しているサービスを提供できなくなった場合には業績が低迷し株も売られるが、現時点ではそうしたことは発生していない。

アマゾンでのショッピングは便利だし、調べものをする際にはグーグルを利用するのが便利だ。両者とも新しいサービスの開発に取り組んでおり、それへの期待も大きい。

投資家のマインド一つでこんなにも相場が変わってしまうことは驚きだ。

でも、競争力を有する企業の底力はこんなものではない。

必ず再評価の動きがでる。

アマゾン株、グーグル株は新規購入、目押し買いのチャンスだと思う。

信じた者だけが、字のごとく「儲」かる。

投資の極意はこんなところにあるのかもしれない。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 私も急落した株を逆張りで買うのは好きです。
    結局それが一番堅い儲け方ですよね。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      仰るとおりだと思います。でも勇気が必要になりますよね。。。

      削除